シンガポール日和 -第二話-

a0157704_20264137.jpg




4月のシンガポール旅行のお話の続き
アンチタイムリー ・・悪しからず



飛行機はそんなに怖くない
だけど実際に6時間一人で乗るって考えたらちょっと不安が増して来て
不安があると悪い妄想も止まらないわけで




たまたま明治神宮に行った時に交通安全のお守りをしばらーく見て
でもそれを買ってしまったら不安を認めてしまーうような気がして


結果
シンガポールでいい旅と巡り会えますようにと縁結びを買った
そのおかげもあって旅行中に出会った人はみんないい人ばかり
始終トラブルもなく
いいー旅を導いてくれました






a0157704_2046519.jpg




シンガポール到着!
6時間のフライトを経て
日本より1時間遅れしかないから時差ボケもなし
現地のスタッフと合流してこの日はHOTEL直行




日本のこの時期の湿気もすごいけど
現地の湿気はまたちょっと違う
土地柄であんまり露出はよくないって思って薄い長袖を着て行ったんだけど
着いて早々 現地の人キャミソール
予想外だけどちょっと安心した



深夜で少し暗いけど日本と違う信号・看板・建物・車・人
改めてここで到着した実感がわいた





a0157704_2181782.jpg





泊まったところはQuarity HOTEL
ツアープランはかなりベーシックの割に好環境だった
シンガポールの都心にも割と近い位置にあるし
まさかの12階ってことで見晴らしも抜群




シンガポールは淡路島と同じくらいの面積
けど住んでいる人口は30倍
小さな土地に住むために自然と住居の高さが増すとのことで
一般家庭の団地は平均的に20階はあった気がする





そんな環境の違いを感じつつ
次の日 ロビー集合8:00と早めだったのでわりとすぐ就寝




2010.04.26
日本とシンガポール
両方の土地に足跡を残しました




シンガポール日和 -第一話-
大分前の日記だけど貼付けてみたり(^^



昨日は新宿御苑の写真展に行って来た
タカさん始めまたたくさんの人に出会って
また一歩近づいた一日だった
ありがとうございます☆



a0157704_2144391.jpg



せっかくのお休みなのでここで一気にシンガポールの魅力を振り撒きたいとおもいます♪
もういっちょ更新!

achico
by achico_m426 | 2010-07-16 21:45 | diary


daily of my photography life


by achico_m426

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2013年 04月
2012年 09月
2012年 07月
more...

最新の記事

いま観る香る先の色
at 2013-04-13 05:16
nowadays
at 2012-09-23 02:29
7月の終わりに
at 2012-07-29 01:52
0613
at 2012-06-14 21:46
ko HAKU gawa
at 2012-06-08 02:37

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
アート・デザイン

その他のジャンル