カテゴリ:diary( 72 )

いま観る香る先の色

a0157704_431107.jpg





その時
カラダが感じているもの
風が毎日変わって行く
絶妙なバランスで保たれている何か
悲鳴 笑い声 何か



遠すぎるもの程綺麗に見えて
頭の中で走り続けて



a0157704_4435620.jpg



a0157704_445971.jpg






"同じものなんてひとつもないのにね"
とか 何かに追われて悲観的なことを思ったり
"共感は求めるものじゃなく感じ合うもの"
とか ふと気付かされたり




a0157704_453566.jpg





何かを
撮ることから映すことに変わった時に
気付いたら色が変わっていった
自然と色付いた



目に映る色
いま緑に見えた木々も明日には赤くなるかもしれないし蒼くなるかもしれない
その時想っている色をのせて


a0157704_4591452.jpg





まだまだ見たい景色がたくさんある
遠く遠くの見たことのない世界






a0157704_5141682.jpg




まだまだ透明のカメレオンの旅は続きます
今夜は蒼色の便の香水をつけて

おやすみなさい

achico
by achico_m426 | 2013-04-13 05:16 | diary

nowadays

a0157704_2151574.jpg







LOVE & PEACE
GIVE & TAKE
HAPPY & SMILE
FLY & HIGH
CHANCE & LUCK
MUST & BEST






a0157704_2214962.jpg

a0157704_2214362.jpg

a0157704_2215667.jpg

a0157704_2224484.jpg







久しぶりの活字が中々うまくまとまらないもんで
すごくsimpleにABOUTになったけど
見てくれた人が思うように受け取ってくれたらそれでいいの
感じ方は己の思う侭に


なんかそんな気分だ





a0157704_2225363.jpg





透明のカメレオンは
今夜も灯りを求めて夢の中に落ちて行くのでした


achico
by achico_m426 | 2012-09-23 02:29 | diary

7月の終わりに

a0157704_181818.jpg





よく夢を見るのね
最近は本当に鮮明に覚えてたり現実とリンクするような夢が多い

たまにリアルすぎて
ぞく っとしたりもするんだけど



2羽のうさぎと出逢って友達になっておしゃべりしてみたり
久しぶりにタバコを吸う夢
夢の中でベルが鳴って起きたら本当に家のベルが鳴って現れたり
眠りにつく直前に考えた世界にそのまま引きずられたり
昔のあの人とか出てきたり
通販番組をスタジオで観覧していて気付いたら目が覚めて同じ通販がテレビで流れてたり
憧れの人とご飯食べたり





a0157704_120961.jpg





なかでも
鮮明すぎるほどに覚えてるのは
昔飼ってた犬と本当に 本当にそっくりな犬を実家で飼い始める夢

なつっこくて優しいとか
近寄ってくる感じとか
毛並みや表情とか
全部がね
可愛いはずなのになんか涙が止まらなくて

明け方目が覚めた瞬間に涙がぼろぼろ止まらないんだよ
いま思い出すだけで耐えきれなくなるくらい

JUDYからのなにかメッセージなのかもしれない





a0157704_1362058.jpg





たくさん吸収した溜め込んだモノたち

忘れないように
人と話してみたり
物を作ったり
笑ったり
必要としてみたり

吐き出す為に
ただ泣いてみたり 
ひとりを択んだり
いろいろするんだけど


このまえ近所を歩いたら緑が綺麗だったよ






a0157704_143735.jpg




ギラギラ太陽が燃えてるね
夏 浴衣 お祭り ビール 愛とか恋とか
眠りの中の夢にはしないように

achico
by achico_m426 | 2012-07-29 01:52 | diary

0613

a0157704_21191032.jpg






7年経ちました
過ごした時間
哀しみが消える事はないけれど
記憶から消える事もないから

笑って笑って 幸せでいる事を
毎年あなたに捧げられること
ありがとう

イマあたしに出来る
空へ届ける孝行



映子
by achico_m426 | 2012-06-14 21:46 | diary

ko HAKU gawa

a0157704_1402889.jpg




HAKUと名付けました
いままでの子たちと違って初めて男の子の名前をつけた
ハク
水の中で生きるってどんな感じかね





a0157704_1473020.jpg






今日ね
久しぶりに楽しかったんだよね仕事
一瞬だけど
押し潰されてずっと忘れてたみたい


なんか思い出した

そ 忘れてただけ





a0157704_150599.jpg






久しぶりにあの街で買ったALL SEASONSのお香を焚いた
RAIN FORESTの次に好きなカオリ
それでまたあの唄を聞いてみた

ダイジョウブ だった

-泥のついた靴を履いてるなら落としてからじゃないと入れないよ
-簡単だよ裸足になればいい






a0157704_1555039.jpg







ダリアが綺麗なもんで衝動買い
この花一番好きなのかも
ずー っと見てられる







a0157704_22194.jpg







今日はいい日だった!
光さんにガンバレーと頂いて
tag cafeの美味しいランチを頂いて
まりちゃんにデザート券もらって
GIGGLEで美味しいビール呑んで
銭湯でゆっくりお湯に浸かって
おととい作った杏仁豆腐を頂く
あっぱれだね







a0157704_294676.jpg





もうすぐ7年経つね
あたしはどれだけ成長しただろうか

一緒にお酒呑みたかったんだ
って 手紙を書いてみよう


achico
by achico_m426 | 2012-06-08 02:37 | diary

ブリキのラビリンス

a0157704_049766.jpg






こんな時間だね
もう





a0157704_0494093.jpg






いろいろいろいろ
ありました

なんつって
コトバは簡単に片付けられるから
いいことも
わるいことも




a0157704_052011.jpg







顔はその人の名刺なの

-そういう顔してるとそういう顔になるよ-

普段何も怒らないパパ
あたしに残した最愛のコトバだと思う
高校生の頃のチョビ反抗期のあたしによく言ってた




a0157704_11085.jpg






感情のコントロールが利かなくなって
自分が遠くにいるのが自分でわかる
こんな事なんでしてるんだろう
って我に返るというか
上から自分のイマを眺めてる不思議な感覚



涙とお酒なんてその時の苦しい事に無理矢理蓋してるだけ
乾いちゃえばまたやって来る






a0157704_1111538.jpg







30年後
っていうテーマで撮ったkimiママの写真も意外と面白くてね


よく考えてみれば
野上のおじいちゃんは鉄道整備士でカメラ好き
野上のおばあちゃんは水彩画が上手
森のおじいちゃんは酒蔵の息子
森のおばあちゃんは料理上手
パパは建築設計のお仕事
ママは物造りと生き物が好き

このDNAがあたしをつくったんだろうなあ





ありがとう




a0157704_1191291.jpg




ここ最近は

絵に描いたようなヒトと出逢った

大事なトモダチが出来た
その人はあたしよりあたしのこと知ってる
いいとこも悪いとこも教えてくれるんだよね
彼とはこれからもずっと続くんじゃないかな

あと
なんでかな
何でも言える人にも出逢った


あー
明日池ちゃんと会って話したい




オニキスって本当に守ってくれるんだね
ダブルネックって本当に幸せ呼んでくれるんだね





a0157704_130537.jpg







人生の機転
イマです
i wanna be happpppppppy!!!!!

achico
by achico_m426 | 2012-03-25 01:33 | diary

to do LIST

a0157704_2372237.jpg





iphoneにしたよ
フリックを使いこなせるまでにはまだかかりそうだけど
すごいね
あたしがパソコンで頑張ってた作業もアプリでPONって
おかげでtwitterとか久々に楽しんでるです




a0157704_2474784.jpg





新しい相棒だよー
やっぱnikonでしょ

機種もランクアップしたの
シャッターの押し心地がたまらんの
いい子なの
撮影デビュー待ち
新しく増えた機能マスターしなきゃね






a0157704_2532210.jpg







最近の寒さにsandraとgiriolaはだいぶおとなしくしてる
熱帯魚だもんね
この家の冬も3回目
木造1階寒いこと
なめたらだめよーまじで







a0157704_321812.jpg







やっと見つけた欲しいものとか
大切なものは
実は
すぐ近くに転がってたりするもの
きっとまたすれ違う度に昨日のことみたいに思い出して
やっぱずるいなぁとか思うんかな


駅のホームで越えてしまったラインは
今年初めてのドキドキをくれた



なんとなく
あ いいなぁこのヒトって思ってから
その先に必ず壁がある
その壁はあたしを影に隠そうとする
どうやらあたしはそういう恋の星のもとに生まれたらしい




a0157704_326657.jpg

a0157704_33069.jpg





次の休みは江ノ島に初詣行こうかな
誰かあたしに縁結びと合格祈願のお守り買ってね


achico
by achico_m426 | 2012-01-19 03:30 | diary

tokyo photo diary 2012

a0157704_23305835.jpg






[其の一]

胸の中にしまいすぎたたくさんの記憶
暑い暑い汗と一緒に何もかも流れてしまったような日々
何もかも
何か
何かがね足りないの




キミとかキミとか

聞こえてるなら
いやいや
もし本当の声を聞いてくれたなら
底なし沼から
モウスコシハヤク
脱出できたかもね


なんて
古い日記帳はあたしのなかの大事な想い出と化してしまえ


昨日
キミに恋したんじゃないんだけど
ちょっと恋してもいいかなって思ったけど




ずるい、
すなわち
求めてるんだよ
悔しいから言わないけどね




きっかけはなんであれ
今夜ね
不思議とスイッチが入った
本当に自分に大切なものの景色



モノクロの毎日にほんの少し赤いヒカリがさした
いまは緑の気分
明日は灰色 な気がする



six sense
自分がセーブ出来なくなるくらい行き詰まった日もあった
それはケージの中にとじこもってしまったから
誰のせいじゃなくて
自らの弱い意志がため




もっともっと
どきどきして
うきうきして
わくわくしたいのよ



それだけ



久々に艶っとした頬に
枕にck-beを香らせましょう




a0157704_055417.jpg




have a nice dreams...
achico
by achico_m426 | 2012-01-13 00:06 | diary

Foever happy 4 M&R

a0157704_1572888.jpg






10月15日の幸せなおはなし

まみちゃんがりょうさん結婚式を挙げました
綺麗なドレスとタキシードの向こう側
キラキラ光る 海とRingと愛が見えています
パイプオルガンが詩って
flower showerが舞って
みんながみんなが笑顔で二人を見守っていました







a0157704_265710.jpg









本当は
3月19日のはずだった
それは
1年前にふたりが出逢った大切な日であり
まみちゃんの誕生日
りょうさんは内緒でプレゼントをあげました
イニシャルRのネックレス
100本の赤いバラ
あと
まみちゃんの母からの手紙






a0157704_2175147.jpg







まみちゃんとりょうさんの出逢い
愛に溢れたあの舞台に一緒にいれたこと
感謝と祝福の気持ち
心からふたりのこれからの幸せを
願い続けることを
わたしも誓います



ありがとう





a0157704_2224551.jpg








夏の終わりに九州は福岡に行ったんだけど
やっぱりあの街と人が好き
でもね
東京も好き
もっともっと知らない景色に触れたい
Amazon colorに溺れたい





a0157704_233875.jpg

a0157704_2574635.jpg






最近ねレナさんから素敵なカプセルをもらったの
すげんだよ
トマト育てられるガチャガチャがあるの
出るかなーって水あげてたら
いまではこんなに芽が出て
双葉がでたら鉢をお引っ越しする予定
12月は実がなる季節

になるかしら







a0157704_2385015.jpg





宙ぶらりんのあの子へ
そんなに難しく考えないで
答えのないものばかりを探さないで
その日々も

it's OVER
I can't do the same thing every night


次はあたしの幸せなおはなし


つづく
achico
by achico_m426 | 2011-10-23 03:06 | diary

Sandra

a0157704_2435868.jpg






my baby


少しの休暇をもらって
ふらっと出かけた先でね
出逢ったこの子は
Sandraです



a0157704_35061.jpg

a0157704_312085.jpg

a0157704_2593028.jpg

a0157704_2482370.jpg

a0157704_2485441.jpg






GillioraとSandraにおはよーって
餌を巻いて
あたしの1日は始まります
今夜は久しぶりに遅くなったけど
それは



少しずつ元気になれそうな感じがしてるから
アップロードの終わらない画面とにらめっこしながら
今夜は久しぶりにAnne Dudleyを








a0157704_31080.jpg












いつも ありがとうございます って
お花屋さんが言った一言が
結構嬉しかった昨日でした
a0157704_2532916.jpg



ciao
achico
by achico_m426 | 2011-10-11 03:09 | diary


daily of my photography life


by achico_m426

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2013年 04月
2012年 09月
2012年 07月
more...

最新の記事

いま観る香る先の色
at 2013-04-13 05:16
nowadays
at 2012-09-23 02:29
7月の終わりに
at 2012-07-29 01:52
0613
at 2012-06-14 21:46
ko HAKU gawa
at 2012-06-08 02:37

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
アート・デザイン

その他のジャンル