<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蝉時雨

a0157704_23273524.jpg



07'24
@吉祥寺
木の弧と待ち合わせ
ギターとヴァイオリンとジャンベを聴きながら井の頭公園を散歩しました
やいや 散歩しながらメインは撮影
暑いのなんのって ひとり1リットルは汗かいたよきっと
出来上がりというか 後日Blogにもupしましょ



そのまま渋谷のthe whisperのイベントに合流!
肝心なムービーカメラをおうちに置いて来てしまって・・本当にすいません(;;
でもラフに迎えてくれたメンバーが温かくて嬉しかった
ありがとうございます☆
IGUANAのLIVEも見れた♪


一日通してたくさんの人にパワーをもらえた楽しい一日でした




a0157704_23424737.jpg





07'25
@三軒茶屋 GRAPE FRUIT MOON
MARINE BOTTLEのアルバム発売後のイベントに行って来ました♪
AKIRAさんが「ボーカル無し2時間ですからねー(^^」とライブ後に言っていました
バンドが歌っていてみんながそのリズムに合わせて踊る
ベリーダンス・ボイスパーカッション・ダンスのコラボレーションもあってまさにWonderful
あたしもすごく楽しかったあ
ありがとうAKIRAさん&MARINE BOTTLE♪




ばたばたと日々は確実に過ぎているんだけど
そろそろ次の仕事に進もうと決意した訳で
本当に新しい畑に踏み出していくからどうしても不安が付き物
その中でも挑戦を選ぼうとしてる
ちょっと慎重にね



a0157704_072776.jpg




夏が来るー
お台場BBQやらドライブで海やらお誘いあったのに参加出来ず・・ごめんね
そりゃあくやしいです
今年は花火行きたいな





a0157704_012154.jpg






今日祖師谷で買い物した帰りに夕立にあいました
サランラップとか今日じゃなくても買えたしなーとかちょっとしんみり

おとといのお天気お母さんkimiko「東京地方に竜巻突風注意報出たわよ!」
本当だったのかしら・・

achico
by achico_m426 | 2010-07-27 00:31 | diary

真夏の夜の音

a0157704_2403680.jpg


渋谷RUIDO K2
いい夜だった☆
みんなありがとう!
久しぶりに再会出来た方々もまた嬉しくて
次会える日が楽しみになりました



みんなの笑顔と元気を分けてもらった
明日もみんなで笑お(^^
fotologueの前に今日の写真を一部公開♪



a0157704_243277.jpg





そうだ
KANEKOスペシャルキーボードAKIRAさんのバンドのLIVEが日曜にあります!
MARINE BOTTLE new Album [Wonderful]も会場でGET出来ますよー(^^v
場所は三軒茶屋Grapefruit Moon
みんなでAKIRAさんのLIVEで踊っちゃおう♪





a0157704_2513049.jpg




今日はKANEKOファミリーにachicoの写真でこれが好きなんだよ! とか
デザイナー関係の仕事の方が褒めてたよ! とか
嬉しいお言葉を頂きまして
とても とても とても HAPPYなんです(^^
ありがとうひとつじゃ足りないよきっと
たくさん ありがとうとただ伝えたいです☆

Believe in u & myself
Have a Nice DAY!!!!!

achico
by achico_m426 | 2010-07-23 03:06

photo up !!

a0157704_1171019.jpg




だいぶお待たせしちゃいましたが・・
KANEKO fotologue
upしたよー☆



実は・・ある事を忘れてしまった為に
一ヶ月の容量オーバーしちゃって
7月になってからの更新でした・・すいません




WAKAME FESということで
今回写真の見所は



a0157704_1261058.jpg





HOSSYのヴォーカルとWAKAMEさんのDr.&ヴォーカル!!
LIVEは胸に焼き付けてくれたと思います♪
あの日をまた思い出すような そんな仕上がりになったよ



是非ご覧ください☆



a0157704_1302482.jpg




祖師谷でふらっと買い物してたら夕日がすごい淡くてキレイだった
月が曇ってたけど 明日は雨なのかな



あとドラマを見た
夏の恋は虹色に輝く ってキレイだよね
竹内結子の声が好きです




あとムーンに会った
日が落ちて涼しくなったコンクリートの砂利道でゴロゴロしてた
しばらくそこで一緒にぼーっとしてしまった
昼間はベランダから見える隅っこにたまにいたりする
人懐っこくて可愛いんだよ



a0157704_1462542.jpg




ムーンはあたしが勝手に名付けたんだけど
気まぐれでしか現れない所がまた愛くるしい祖師谷の猫さんでした

明日は久しぶりにNaOと会うんだ
仕事もあるしそろそろ・・

おやすみー

achico
by achico_m426 | 2010-07-20 02:01

シンガポール日和 -第四話-

a0157704_1623453.jpg




二日目の早朝から始まった半日ツアー
現地の添乗員の方とバスに乗ってひたすら観光スポット巡り
小さな島だからすいすい色々なところに案内されてた






a0157704_1635263.jpg






どのトラックの荷台にもこれから仕事に向かうであろう男の人達が乗ってる
走っている車の色とかカタチ





a0157704_16383221.jpg






taxiは走る広告塔みたいだね
日本のtaxiもピンクとか赤とかこんな色してたら可愛いな




a0157704_16401629.jpg





図工してるみたいで楽しい
切ったり貼ったり
一つの絵の中の組写真
もっと色んな魅せかたもしていこう





a0157704_16455295.jpg





今日は渋谷に行ってきます♪

HIDETA【SHACHI】& KEiTARO【FULL MONTY】カップリング
『SWANKY BEAT TOUR 2010』

@渋谷 HOME
OPEN 18:30  START 19:00
W / HIDETA【SHACHI】. イケダツカサ. オイスター野口&ジョーイ山口【PRINCE ALBERT】


achico
by achico_m426 | 2010-07-17 16:53 | diary

シンガポール日和 -第三話-

a0157704_3594347.jpg



シンガポール初めての朝
絶好の晴れと今までにない不思議な景色を見た



ビルが建ち並ぶ街並 たくさんの木々
遠くに見える都会も実はすぐそこで
窓越しに木々を眺めているといつの間にかビルの陰



自然 と 人間
境界線がなくて 全てが自由な感じ
なんだろう
初めてじゃないような不思議なキモチでバスに乗っていました




a0157704_482527.jpg






初日はシンガポールの名所を案内してくれる半日ツアーに参加した



文化の違い
この国はどこに行ってもキレイ
それは国の決まりが日本より厳しいから
それをまもって暮らしているから
ゴミのポイ捨の罰金 結構な金額なんだよ



タバコ ガムなんて論外的な雰囲気
電車で水飲んでたのも本当はあまりよくないのか
無駄に視線を感じたような気もした
異国のしきたりや法律も「知らなかった」でどこまで通じるかわからない
知恵だけじゃダメなこともあるよね





a0157704_47291.jpg

a0157704_472374.jpg







現地の衣食住は大分違いを感じた
商店街ならぬ現地の住民が買い物をするマーケットに行った




売っているものは同じ でも
きっと調理のしかたが違うんだろうね




生きたまま とかざらにいた



カエルとか カエルとか あと カエルとか
野生のものと違って養殖は綺麗なものしか食べていないから
ばい菌もなくて 鶏肉みたいにおいしいんだとか




やー
思わず写真には撮ったけどblogに残したくないので
何百匹のカエル
ご想像におまかせします



a0157704_4224446.jpg

a0157704_4222532.jpg

a0157704_4231658.jpg








果物売り場と花屋の色鮮やかさには驚いた
なにこれ 食べるもの って思うようなフルーツもたくさんあったよ
定番はバナナみたいでどこのお店にも色とりどりのバナナ達






a0157704_42612.jpg





自転車の籠にかかったバナナもまた新鮮で
旅行だけだと分からない現地の人の暮らしも相見える感じがした




気がかりは、現地の人はあの生きたカエルを3匹セットで買って・・
そのあとを考えるのはやめたけど
気になる所です



小学生が好きな子に素直になれなくてちょっかい出すみたいな
いや、違います
恐いもの見たさだきっと
その調理方法等は
知るべき時が来たらその時に胸に刻む事にします




a0157704_433757.jpg





この売り場に着いた時ガイドの方の注意があった
洋服は買うなと
「Lサイズの服は1度洗濯するとMサイズ、2度目にはSサイズになるよ 本当だよ」と
どれだけ縮むんだ とか本当に始終想像耐えない環境が楽しい




a0157704_4393961.jpg




観光と衣食住ではきっとまた感じ方も違うだろうね
アジア料理大好きなあたしとしては気になるところ


寺院の綺麗な景色を次回ご紹介します(^^
シンガポール日和 -第二話-


achico
by achico_m426 | 2010-07-17 04:46 | diary

シンガポール日和 -第二話-

a0157704_20264137.jpg




4月のシンガポール旅行のお話の続き
アンチタイムリー ・・悪しからず



飛行機はそんなに怖くない
だけど実際に6時間一人で乗るって考えたらちょっと不安が増して来て
不安があると悪い妄想も止まらないわけで




たまたま明治神宮に行った時に交通安全のお守りをしばらーく見て
でもそれを買ってしまったら不安を認めてしまーうような気がして


結果
シンガポールでいい旅と巡り会えますようにと縁結びを買った
そのおかげもあって旅行中に出会った人はみんないい人ばかり
始終トラブルもなく
いいー旅を導いてくれました






a0157704_2046519.jpg




シンガポール到着!
6時間のフライトを経て
日本より1時間遅れしかないから時差ボケもなし
現地のスタッフと合流してこの日はHOTEL直行




日本のこの時期の湿気もすごいけど
現地の湿気はまたちょっと違う
土地柄であんまり露出はよくないって思って薄い長袖を着て行ったんだけど
着いて早々 現地の人キャミソール
予想外だけどちょっと安心した



深夜で少し暗いけど日本と違う信号・看板・建物・車・人
改めてここで到着した実感がわいた





a0157704_2181782.jpg





泊まったところはQuarity HOTEL
ツアープランはかなりベーシックの割に好環境だった
シンガポールの都心にも割と近い位置にあるし
まさかの12階ってことで見晴らしも抜群




シンガポールは淡路島と同じくらいの面積
けど住んでいる人口は30倍
小さな土地に住むために自然と住居の高さが増すとのことで
一般家庭の団地は平均的に20階はあった気がする





そんな環境の違いを感じつつ
次の日 ロビー集合8:00と早めだったのでわりとすぐ就寝




2010.04.26
日本とシンガポール
両方の土地に足跡を残しました




シンガポール日和 -第一話-
大分前の日記だけど貼付けてみたり(^^



昨日は新宿御苑の写真展に行って来た
タカさん始めまたたくさんの人に出会って
また一歩近づいた一日だった
ありがとうございます☆



a0157704_2144391.jpg



せっかくのお休みなのでここで一気にシンガポールの魅力を振り撒きたいとおもいます♪
もういっちょ更新!

achico
by achico_m426 | 2010-07-16 21:45 | diary

photo up !!

a0157704_464042.jpg


[Climb on the AIR]
07'11@ERA

Climber's Nashの写真をupしたよー(^^v
前回のイベントの様子をご覧ください♪
photograph of achico





a0157704_4104051.jpg

a0157704_411367.jpg




夕方過ぎに作業を抜け出して
中学の頃から愛用してるチャリでぶらり
砧公園に向かうはずが・・



ちょいと道がそれて成城のその先まで色々ぶらっとしちゃったりして
それはそれで以外と面白い風景に出会えたり よしとして



夜の砧公園は外灯も少なくて本当に静か
途中にはジャンベの音が聞こえて来たり
犬が原っぱを自由に走り回っていたり



雨上がりの土の匂いがしてた
久しぶりにぼーっと 色々考えたなー
夕方の白い三日月がキレイだった



a0157704_4245463.jpg



あらーまた日が昇って来た
今日の夜は新宿の写真展に行くからウキウキして寝ます・・
楽しみだな

achico
by achico_m426 | 2010-07-15 04:28

梅の実が熟す頃

a0157704_1452487.jpg




Fioの水槽をキレイにした
最近は朝餌をあげようとするとあたしの方に寄ってくる
日々可愛くなる
今度水苔を水槽に入れてみようかな




昨日はTOKYO WING BANDのR×J TourアフターParty♪
あたしはHUMAN ORCHESTRAが好き
今度はあたしもみんなと一緒に歌おう




のんちゃん、Marbleもありがとう☆



a0157704_15242231.jpg




ところで 梅雨
梅好きのあたしには気になる漢字
wikiってみると・・
この時期は梅が熟す季節
毎日のように雨が降るっていう[毎]の漢字があることからも由来してるとか




2010年の梅雨明けは少し遅くなるとか
今日は天気もいいし久しぶりに砧公園でも行ってみようかな





a0157704_1548343.jpg




[私の名前はキムサムスン] 見た人いる?
韓流興味ない人もこれは面白いからおすすめだよ


achico
by achico_m426 | 2010-07-14 15:54 | diary

雨降りmonday

a0157704_21331842.jpg




答えはNO



袋に小さな針で穴を開けて
サラサラと零れだした何かがとめどなく溢れてくような感じ



今までの少しずつの思いがぷつんと
簡単に切れた


イイコトモ ワルイコトモ
言葉にした




誰がエライ
誰がワルイ
誰がツヨイ
誰がヨワイ



そんなことじゃない



あたし達はあなたのコマじゃないよって
どんぐりの背比べはもうおしまい
あたしのしてきた事が良きか 否か
そんなことは知らない
いずれみんながわかる事



きっと嫌なこともたくさん言ったかもしれない
その分少しわかりあえた そんな気がした



怒りとか悔しさ 言葉を探す
見つかる前に涙が溢れてくる


でも泣きたくなかった
くやしいじゃん


唇が震えた
ひたすら我慢した




投げたボールは帰って来た
このまま出来ることを出来るだけやって欲しい
あとはよろしくと笑顔で帰った




仕事に戻って隠れて少し泣いたのは内緒のハナシ



大好きな仲間がいる
でも決めた
精一杯やった結果
足跡もキレイにしよう
時が来るまでね





だからいまは
終わりの日が来るまで

答えはYES



a0157704_2143781.jpg






こんな日は雨にぬれないように傘をひとつ


あと


大丈夫だよ
ただそれ以上何も言わなくていいから手をつないで帰ってくれる誰かが必要だ



誰か じゃないかな
会えるかな



雨降りmonday

a0157704_2142224.jpg



明日は晴れるかtuesday

achico
by achico_m426 | 2010-07-12 22:24 | diary

決戦の金曜日

a0157704_259104.jpg




JOSY
Girlsのかっこよさが溢れてた
渋谷 外は雨
そんなの関係なくて
揺れる会場とJOSYのイマを感じて来ました
今後の彼女達の活躍に乞うご期待♪


nanaka&JOSY Thank U!!!




a0157704_332086.jpg



Climber's Nash
所変わって
降り止まない雨 下北沢
11日の企画がいっそう楽しみになるライブ♪
カメラを持たずに改めて見ていたんだけど
・・かっこいいです(^^
あさっては下北沢ERAで!



a0157704_3114446.jpg



牡牛座のみんなへ
明日のラッキーアイテムは[お気に入りの下着]だそうです

それでは皆々様 良い夢を・・
グンナイッ!

achico
by achico_m426 | 2010-07-10 03:16 | diary


daily of my photography life


by achico_m426

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2013年 04月
2012年 09月
2012年 07月
more...

最新の記事

いま観る香る先の色
at 2013-04-13 05:16
nowadays
at 2012-09-23 02:29
7月の終わりに
at 2012-07-29 01:52
0613
at 2012-06-14 21:46
ko HAKU gawa
at 2012-06-08 02:37

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
アート・デザイン

その他のジャンル